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平成23年7月31日
東日本電信電話株式会社
このたびの大雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
NTT東日本は、このたびの新潟県及び福島県における大雨に伴い、被災および避難されたお客様の電話料金等の取扱いを次のとおりとします。
このたびの被災による設備故障で電話がご利用できなかったお客様および避難指示、避難勧告等に よって実態的に電話がご利用できなかったお客様について、その期間※2の基本料金等を無料とします。 具体的には下表のとおり取り扱います。
対象 | 無料期間 |
---|---|
当社の設備故障が原因で電話等がご利用できなかったお客様 | 電話等がご利用できなかった期間 |
避難指示、避難勧告によって電話等がご利用できなかったお客様 | 避難指示、避難勧告が発出されてから解除までの期間 |
災害救助法が適用された地域にお住まいの方で、被害に遭われ実態的に電話等がご利用できなかったお客様 (お客様からの申出が必要です。) |
実態的に電話等がご利用できなかった期間 |
この度の被災による仮住居への移転工事等が生じた場合の工事料金を無料とします。
電話サービスに準じた取扱いとします。
被災されたお客様から申し出があった場合は、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月延長します。
NTT東日本 料金お問合せ受付センタ
新潟県のお客様:0120-002992
福島県のお客様:0120-032277
(受付時間:午前9時〜午後9時「土日・祝日含む」)
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。